ダイキンでは家庭用エアコンや業務用エアコンの掃除サービスも行っています

エアコンの販売業者として有名なダイキンですが、販売当時は快適に動いたエアコンは毎日使用してくると熱交換機に汚れが付着してしまい経年劣化することによって、最終的には動かなくなり故障の原因になります。そうならないように業務用エアコンを掃除するサービスもダイキンは行っています。
エアコンは清掃せずに時間がたつと、熱交換器内の汚れにより熱交換の効率が悪くなり余計にエネルギーを消費するようになりますし、その分寿命が短くなってしまいます。一般家庭用の洗浄薬品も販売されていますが、一般的な洗浄剤だと表面コーティング剤も汚れと一緒に洗い落としてしまいますので、性能やエアコンの寿命が短くなってしまいます。さらに通常の洗浄剤だとフィンの親水被膜を痛めてしまうためエアコンから水が飛ぶという事態も生じてしまい、故障の原因になります。
ダイキンのエアコン清掃では、エコフィンという表面コーティング剤を破壊しない特殊な洗浄剤を使用するため、汚れだけを取り除いて新品の状態を取り戻すことが可能となっています。これならフィンの親水被膜を傷つけないため、水とびを抑えることができます。
エアコンの中にはカビなどの雑菌が繁殖しやすいというのは有名な話ですが、ダイキンはこういった雑菌の繁殖を抑えるために、銀イオン抗菌剤を使用していますので、においやつまりの原因となるカビの発生を抑制することに成功しています。
ダイキンでは洗浄サービスを行っているので、最近空調や空気清浄器の調子が悪いというときには相談してみてはいかがでしょうか。